犬のいる生活 犬のしつけ WON’ぴーす  > 犬のしつけ > 犬のしつけ 一緒に学んでみませんか?


犬のしつけ 一緒に学んでみませんか?

WON’ぴーす 犬の動物学

犬の動物学 「犬のしつけ」 一緒に学んでみませんか?

ワンちゃんの「しつけ」たいへんですよね ^^;


人間の子供でさえ、全くいうことをきかないですもんね。


それが言葉の通じないワンちゃんだったら・・・


そりゃあもうお手上げです。


ですが、やはりしつけは大切。


ではどのようにしてしつけていくのか?


しつけについて一緒に学んでいきましょう!


犬と生活をしていく上で大切なことの1つに、飼い主である
あなたとワンちゃんとの主従関係というものがあります。


これは、一緒に生活をしていく中で飼い主であるあなたと、
ワンちゃんのどちらが主導権を持ったリーダーなのかという
ことをワンちゃんがどう認識しているかという事です。


問題行動が現れる原因のひとつにこの主従関係が逆転してし
まっているとういうケースがよくみられます。


この主従関係をどのようにワンちゃんに教えていくかというと、
スワレやマテなどのしつけは勿論なのですが、それ以外に普段
からの心がけがとても大切なのです。


問題行動が起きてしまっているワンちゃんのしつけがうまくい
かないと困っているあなた!


犬のしつけについて一緒に学んでみませんか?


サイト内でさがす


My Yahoo!に追加




This website is powered by Movable Type 3.2 won-piece shop.