犬のいる生活 犬のしつけ WON’ぴーす  > 犬のきもち・犬のココロ > いぬのきもち 犬はなんでシッポを振るの?


いぬのきもち 犬はなんでシッポを振るの?

「いぬのきもち」 犬はなんでシッポを振るの?

ワンちゃんがシッポを振るのは、喜んでいるときと思われがち
ですが、実はそうとも言い切れないのです。


もちろん喜んでいる時に、犬はシッポを「フリフリ」します。
(これがカワイイのですが・・・ ^^ )


でも、ワンちゃんがシッポを振る本当の理由は「興奮した時」
です。


ですから、喜んでいる時以外にも「攻撃しようとしている時」
や、「好きなものに反応している時」などにもシッポを振って
しまうのです。


他の犬に対して「唸りながらシッポを振っている時」などは、
要注意です。近づけないようにしましょう。


また、「好きなおもちゃを目の前にした時」や「ご飯の時」にも
犬はシッポを振りますよね。


状況をみて、いぬのきもちをわかってあげましょうね。


サイト内でさがす


My Yahoo!に追加




This website is powered by Movable Type 3.2 won-piece shop.