犬のいる生活 犬のしつけ WON’ぴーす  > 犬の食事「楽しいごはん!」 > ワンちゃんに必要なエネルギー


ワンちゃんに必要なエネルギー

ワンちゃんに必要なエネルギー

 
ワンちゃんに必要なエネルギーは、体重1キロあたり50〜100キロカロリー。
体重あたり人間の約2倍のカロリーが必要です。


ということは、高エネルギーの食事が必要ということですね。


たんぱく質の摂取量は、体重1キロあたり約5グラム。
人間の約4倍のたんぱく質が必要です。


またワンちゃんに必要なビタミンは人間より多く、ビタミンEは約5倍、
ビタミンDは4倍が必要です。


ミネラルも人に比べて多く必要で、カルシウムは人の約25倍、リンは約20倍、
鉄などは10倍です。


牛乳や煮干などの食品やサプリメントなどを適宜補充することがよいでしょう。

サイト内でさがす


My Yahoo!に追加




This website is powered by Movable Type 3.2 won-piece shop.