犬のいる生活 犬のしつけ WON’ぴーす  > 犬の食事「楽しいごはん!」 > ドックフードのチェックポイント


ドックフードのチェックポイント

ペットフードはここをチェック!
 

◆賞味期限

ペットフードは食べ物です。賞味期限は必ずチェックしましょう! 


また開封後は酸化しやすいので、なるべく早く食べきるようにしま
しょう。


ということは、大量購入は避けて、1〜2週間で食べきれる分を買う
ということですね。

◆年齢やワンちゃんの状態で選びましょう

ワンちゃんとひとことで言っても子犬、成犬、高齢犬、おデブちゃん、
食の細いコと様々です。


その犬の年齢や体質、体格、運動量に応じたペットフードを選ぶことが
大切です。

◆表示のあるものを選びましょう

ペットフードの身元が明記してあることも大切なポイント。


どこで作られたものか?

安心して食べされられるものなのか?


これはとっても大事なこと。


原産国や輸入国、電話番号が表示してあるものを選びましょうね。

◆表示をよく見ましょう

ペットフードというと、何でも同じように見えますが、それぞれ成分や
組成、代謝エネルギー量が違います。


特に原材料には、牛肉または鶏肉、豚肉、羊肉なのか? といった表示
もしてありますので、食物アレルギーのある犬は要チェックです。

◆量を確認して守りましょう

ペットフードは種類によって代謝エネルギー量が違います。


もちろん犬の体重あたりの量は一定ではありません。


一日に与える量を確認して、きちんと測って与えるようにしましょう。


毎日のちょっとした食べ過ぎが、肥満の原因になりますよ〜

◆保存上の注意

高温多湿のところに置いておくと変質する恐れがあります。


涼しく湿気の少ないところで、しっかり密封して保存するようにしましょう。


当たり前のことですよね♪

サイト内でさがす


My Yahoo!に追加




This website is powered by Movable Type 3.2 won-piece shop.