犬のいる生活 犬のしつけ WON’ぴーす  > 犬のいる生活 > 犬のいる生活


犬のいる生活

我が家にやってきたのは、生後3ヶ月のトイプードル。 
(最初の)毛色は真っ黒。。。


ちょっと遡って2か月前・・・


知り合いの家で「トイプードルの子犬が産まれたんだけど、
誰か飼いたいひといる?」と相談されたのが始まりでした。


このことを友人に話していると、隣で遊んでいた娘の耳が
ピクッ!!」。


「え〜!  わたしもワンちゃんみたい〜!!」と言い出
してきかないので、娘を連れてトイプードルちゃんの子犬
を見にいくハメに。

(といっても、私も見たかったのですが・・)


知人の家に行くと、早速2匹のトイプードルが私たち2人
をお出迎え(あ、これは親の方です^^)。 
尻尾を目一杯振りまくって、私たち目がけて突進してきます。


「なつっこいね〜」 というと、「犬は大体こうなのよ」と。


ベロベロと顔を舐めまくられたり、飛びかかられたりと、
熱烈な大歓迎を受けた後、子犬ちゃんが待つ部屋に! 


ワンちゃん専用の部屋があって、そこに待っていたのは、ちっ
ちゃくてコロコロの子犬が6匹。


部屋の中を15pくらいのぬいぐるみが走りまわっている様子
は、もう、メチャクチャかわいいのです。


で、ひとしきり遊んでもらった後、ちょっと気が付いたことが
2つありました。


1つめは、「犬臭くないこと」。

そして2つめは、「毛が抜け落ちていないこと」。


我が家で犬を飼うのをためらっていた理由に、「臭い」「毛が
落ちる」があったんですね。


よっぽどこの家ではマメに掃除をしているのかと思いきや、
「この犬種は、あまり臭わないし、毛も抜けないのよ」と説明
してくれました。


へー、そうなんだ。。


親も含めて8匹の犬がひしめき合っている部屋なのに、この
キレイさなら「ウチで飼ってもいいかな」と頭をよぎったの
は確かですが、それよりも娘の押しに負けてしまった方が
大きいかもしれません。


まあ、私も、かなりメロメロになってはいましたが。。。


そんなこんなで、その日のうちに1番元気な子を決めちゃった
んです。

そこから、長〜い 長〜い 2か月が過ぎて、ようやく我が家に
やってきたトイプードルちゃん。。


はじめまして(じゃないけど^^)。 これからよろしくね!!

サイト内でさがす


My Yahoo!に追加




This website is powered by Movable Type 3.2 won-piece shop.